ホームシアターとは

ホームシアターをはじめて体験した人は、映像よりも臨場感あるサウンドに驚くようです。
あるで映画のなかに入り込んだかのような感覚になっちゃいますからね。

ちょっと前までならホームシアターなんてマニアとかセレブの趣味でしょ・・・なんて思っている人もいるようですが、
最近ではAV機器の値段もこなれてきて手に入れやすくなってきているので、普通のサラリーマンがホームシアターを楽しんでいます。

では、自宅のリビングなどで簡単に映画館並の感動を味わうにはどうしたらいいのでしょうか?

当サイトでは初心者の方からステップアップ派の方まで
ホームシアターを実現する方法や導入するメリットなど詳しく紹介してきたいと思います。

・自宅にホームシアターを再現するにはコレだけでOK!

実際に自宅のリビングなどに映画館のようなミニシアターを再現するためには
以下の3つがそろえば基本的にはOKです。

また、初心者の方は、手持ちのテレビとプレイヤーに追加するだけでサラウンド感が楽しめるタイプもあります。
音楽再生を重視するならピュアオーディオの2chのスピーカーを導入するなどしてスピーカーをアレンジするといいです。

1.大型ワイドテレビorスクリーン+プロジェクター
2.5.1ch以上に対応したサラウンドシステム
3.DVDプレイヤー

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ