Back to the Future(バックトゥザフューチャー)のデロリアン

1985年のアメリカSF映画に「Back to the Future」があります。

私はこの映画がとても好きで、映画館だけでなく、当時はVHSビデオで何回も観ました。それから1989年にこの続編である「Back to the Future2」が上映されました。

この続編がくせ者だったのです。

「Back to the Future2」では、それから30年後の2015年へとタイムトラベルしていたのです。

ですから、私の生きている、この時代に主人公は来たことになるのです。

日本各地で、この映画のイベントがありました。タイムトラベルとした使われたタイムマシン、「デロリアン」という車を展示していました。

私も興味津々にこのイベントに参加しました。

もう不思議な気持ちです。今、目の前にある「デロリアン」が30年前からやってきた、いや帰ってきたという感じです。

30年前に思い浮かべていた30年後の今はどうなってますか?

そう問いただしている私がいました。

さすがに車は、空を飛んではいませんが、スマホや3Dといった点では想像通りです。

では、私は?

家族ができて、平凡のな日々を送っています。でも幸せな生活をしているのでこれでいいのです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ